人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犠牲はどうぞご一緒に( ̄ー ̄)ふっ

ママンが緊急避難して来ている時に、ママンの友人から電話があった
ママンの携帯になのだが・・・「米送るぞ!」

きちゅねのお宿は被災地ではない
2リットルの水ペットボトル、カセットコンロのガスボンベ、カップヌードルが品薄だったくらいで
日常生活には問題は無かった・・・・・・ので・・・・「大丈夫です」と言ったのだが

困った時はお互い様!
m(__)mありがたやぁ~でも、気の毒な・・
米の宅急便代の方が高いと思うのですけどぉ・・・・・・・・・・・

で、
届いたのが
30キロ の玄米
米どころ東北ではコレがフツーなのだ

ママン達が避難してくるっていうので、余分に10キロのお米を購入していたきちゅね
  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ドンだけ食べるとそーぞーしたんだぁ?

米びつにはふつーに8キロくらいのお米の在庫がある

どーすんのよぉ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
一般家庭に48キロ?の備蓄米( ̄Θ ̄;)

きちゅねのお宿では10キロあれば一ヶ月チョット持つ・・・
いくら人間増えたっていってもね~
なんて言っているうちに、ママン達はご帰還ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
残された玄米30キロ
姪っ子達の家に転送しようか?と言っても
こっちでも貰ってる

ママンの友達ってどんだけ送ったんだ?


きちゅね地方では「猛暑」とか「酷暑」 いくら玄米だと言っても夏まで食べないとせっかくの美味しさが無くなる
家中どこにおいても締め切った場合は高温になるのだ

ひんやり冷暗所や蔵なんて無いんだよぉ(T_T)

つーことで
お散歩広場のママたちに協力を仰ぎ、犠牲になってもらった(`∇´ )にょほほほ

まりんに食べさせようとしてもね
たまに炊きたてご飯ティースプーン軽く一杯(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ママンのお友達には心からのお礼を言って
残らず美味しく食べさせていただきまっす( ̄^ ̄)!キッパリ

アタチにも納豆ご飯ね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
犠牲はどうぞご一緒に( ̄ー ̄)ふっ_a0149240_1119674.jpg


ちなみにコイン精米機に運ぶ車に乗せる時
おにぃが言いました
「おかぁさんがぎっくり腰になったら、まりんが可哀想だし
ウルサイしな」


はいはい
そーよ ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる
車のハッチバックに30キロ乗っけるなんてきちゅねには出来ませんわん

by marinnremonn | 2011-04-22 11:33
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31