人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お急ぎの時に

きちゅねお勧め煮物もどき

材料
 ジャガイモ(一人一個くらい)
 牛肉コマ切れかミンチ(一口分くらい×人数分の倍・一人2個なので)
 バターかマーガリン少々
 擦りおろしショウガ(きちゅねはチューブ入り生姜愛用)

作り方
 ジャガイモの皮を剥いてレンジでチン(ラップかけてね)マッシュポテトにしてバターかマーガリンを混ぜ込む
 お肉は軽く塩コショウで炒める


 ラップで丸く形成する
お急ぎの時に_a0149240_1046272.jpg

お急ぎの時に_a0149240_10475643.jpg

食べる前にはここまで準備
冷蔵庫で保管

和風お吸い物よりも少々強めの味で和風あんを作る(片栗粉でトロミつけてね)

食べるときにジャガイモ巾着をレンジで温め、温かい和風あんをかける
生姜を乗っけたら
手の込んだ肉じゃがのお味(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
お急ぎの時に_a0149240_10523995.jpg


時間と手間がかかりそうだと思うでしょ
レンジでジャガイモを柔らかくする間にお肉炒めてあんを作ればホンの少しの時間で出来上がる
煮物もどき

今回は青物に水菜を使いましたが、青紫蘇を下に敷くとお客様用になりまする

一度お試しくださいませね~

アタチ、おかぁしゃんがマッシュポテト作るのが大好きです
お急ぎの時に_a0149240_1057692.jpg

お急ぎの時に_a0149240_1057341.jpg


by marinnremonn | 2012-01-18 10:58 | ごはん
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31