人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚いた

8月14日

凄い雷と雨で早朝に目を覚ました

なにごとかと思うほどの大音量

とにかくTV,パソコン、DVDなどの端末コンセントを抜きまくる

時刻は朝4時過ぎなのにぃ


ケージで寝ているまりんが小さく丸まっていたので膝の上に出す

怖かったんだね

きちゅねの膝の上でのびっと寝ていた

夜が明けて、市内に被害が出ていることを報道で知った

お宿は無事だ・・・・・と思った その時点では

22日、女子会が開催されたとき

「ピンポン鳴らないよ」とわん友ママ
来てくれる時間はわかっていたし、玄関のカギは開けてある
だって、わんこという荷物があるんだから自分のペースで入ってきてもらわないとアブナイ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;お出迎えに出るとまりんが出るからややこしや~になるんだよね

玄関チャイムが鳴らない?
おにぃもおとぅしゃんもご帰還の時は生きている自働チャイム←わんわんと鳴る高性能チャイム
ピンポン押す前から反応する自働チャイムだから気にしていなかった

急いでご近所電気屋さんに見に来てもらうと・・・・・・

雨と雷でたぶん壊れたのでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・
修理代は購入金額より高くなる可能性が・・・・・ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
カメラ総取り替えとかパーツ代金はあなどれないと

しかも玄関チャイムは雨、風にあたる電化製品
寿命は7年とメーカーは言っております とな!!!!

しかも、年々機能が充実して留守の時の自動録画もセットとか
雨にあたる電化製品だから消耗品とお考えください・・・って

器用な人ならホームセンターあたりで自己購入して取り替えるのだろうけど、きちゅね無理

おとぅしゃんはもっと無理

おにぃ・・・・・・頼んだ方が高くつくことは想像出来る



っちゅーことで

その道のプロにお任せ

ご近所のお店だし、無茶なこともしないだろうと丸投げ



豪雨に雷雨

思わぬところに被害があったわん


アタチは今年の雷は嫌いなのよん
驚いた_a0149240_155740100.jpg


そーね~
去年までは雷雨でも腹出して寝ていたのに
今年は膝の上に緊急避難してきますものね

あぁ・・・・・・
雷とか豪雨による破損と証明出来ない年季の入ったドアホン
実費で付け替え←損害保険は無理

お値段下がっているとはいえ

財布にイタイ "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

by marinnremonn | 2012-08-23 16:05
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31