人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潤いのないオンナ

やっぱり・・・・・
お肌がカサカサカサカサしている((+_+))

今思えば前回の因幡の白ウサギ騒動のときの始まりもカサカサであった

結果的にあの時に気が付いていればと思った大騒動であった


前回のシャンプーは9日
忘れるから、カレンダーにSPの印を付けてある
赤ポチは出来ていないけど、カサカサのお肌のために・・・・・・・・
潤いのないオンナ_a0149240_15554200.jpg

きちゅね頑張る
まりん自体はシャンプーが嫌いではない
洗面ボウルの中、温かお湯にポッチャンと付けられるとうっとり♪
シャワーも嫌いではないし、シャンプーもみもみに至っては至極の表情であ~る

豊かな気持ちで地肌のマッサージ10分間

きちゅねもこんなマッサージなら受けたいものだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;しかも無料ですぞぉ~

さて、洗いあがり、ドライヤー後のお嬢様を横目にググる先生にお尋ねする
「犬 乾燥肌」

あらま・・・・・・結構出てくる
シャンプー名やフード、サプリ、摂らせる食材?
エクストラバージンオイルとかエゴマ油、亜鉛増やせよ、ビオフェルミンでぃ!って?

皮膚疾患の時にダイナミックセンセが処方してくれたサプリは
「デルフォート・テルモ株式会社」だった
成分は
セラミド・・・・蒟蒻もミルクも食べさせられないぞぉ~
      クルクミンはフードに添加済みだしぃ
EPA、DHA・・・・皮膚疾患用フードにたっぷり入っているよぉ~

だが、ダイナミックセンセは
「効いたという話は聞くけど、絶対とはいえへんでぇ~」

エクストラバージンオイルとかエゴマ油トッピングとか
色々出てくるけど
カロリー高そうだなぁ~
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;これ以上体重増やす必要はありまっせんぞぉ~
潤いのないオンナ_a0149240_15555616.jpg


一年中ではない乾燥肌
乾燥時期にまじめにシャンプーしてお肌しっとりにするしかないか・・・と下僕

週に一回くらいなら可能なペースだよなぁ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;洗って乾かして掃除まで約一時間でございますぅ

シャンプーと同時にお嬢様のベッドを洗濯し清潔に

いっそマルガリータにすれば。。
というきちゅねの提案に
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;その方がお肌モミモミシャンプーが楽なわけね
おとぅしゃんもおにぃも大反対
まりんがサブイだろぉ~by涙目おにぃ
獣医師の指導の下シャンプーせい!byおとぅしゃん

はいはい
下僕きちゅねは
これからしばらく一週間に一回ペースでシャンプーもみもみさせていただきます

かゆかゆが出なければいいんだけどね~
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;カキカキはしておられないお嬢様で~す










by marinnremonn | 2014-10-17 16:13 | 病気・病院
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31