人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲まぬなら~

今回の吹き出物騒動で処方された薬は4種類
飲み薬3種にいつもの目薬@まぶたにもつけてね♪
飲まぬなら~_a0149240_19395631.jpg
抗菌剤銀色パッケージの薬は直径5㎜で二分の一処方
これは問題ない

黄色の下痢止めはまりんは大好きだ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;鰹節味だもんなぁ~

目薬はきちゅねの膝の上でもねんねしている時でも普通に点せる

だが、思いがけない強敵がいた
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ッ

整腸剤だ
飲まぬなら~_a0149240_19400815.jpg
この薬はそのまま食べるよbyダイナミックセンセ
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
でかいんですけどぉ
しかも一回2錠
一錠は食べるけど二錠目はいらないとおっしゃられるんですけどぉ・・・・・・・・


だが、諦めるきちゅねじゃない

飲まぬなら、飲ませてみせよう まりんたん( ̄▼ ̄*)ニヤッ


飲まぬなら~_a0149240_19401867.jpg
カプセル剤ならこんな無謀なことは出来ない
胃で溶けるか腸で溶けるかカプセルによって違うし、薬の作用によって違ってくるし

だが、この整腸剤はラムネ状態のタブレット
砕いたって無問題と判断する
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;舐めていたら口の中で溶けそうだもんなぁ~

飲まぬなら~_a0149240_19402895.jpg
羽子板の羽のようだが、尻尾部分を折りたたんで小さくする
人間がオブラート入りの薬を飲む時は口に水を含むけど、わんこはそんなことはしてくれないから
お水にちょびっとくぐらせてお口にIN
舌の奥まで放り込む

ちゅるるんと飲み込むまでマズルを掴んでw上向かせて咽喉ナデナデ
ごっくん

完全に薬を飲んでから急いで水を飲みに走るお嬢様

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
おかぁしゃんを甘く見たらいけませんのよん♪
飲まぬなら~_a0149240_19403846.jpg
それにしても
直径1㎝の薬
「これはワンコは嫌わずに飲むよ」
と言ったダイナミックセンセ
そりゃ中、大型犬なら楽勝でしょうけどぉ・・・・・

次に診察に行った時に突っ込もうと思ったきちゅねでございました
♪( ̄∀ ̄*)イヒッ






by marinnremonn | 2015-01-07 20:00 | 病気・病院
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31