人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

あれから4年たったんだ
もう4年、まだ4年

あの時、姪っ子たちに優しくしてくれた皆さまありがとう

疲れて避難してきたはずなのに
精力的に動き回っていた姪っ子たち
そんなことでもしていなかったらやっていられなかったんだろうね

同じ日本語なのに、イントネーションが違うからお出かけの先々で
「どちらから?」「避難民なんです」という会話になって
出会った皆様が優しく接してくださったようだった

姪っ子たちが買い物に行ったお店の皆様
コンタクト買いに行ったら「避難民は無料です」と男前なセンセ
1人で出かけて迷子になって駅を探すためにタクシーに乗ったら
断られるのが当然のような至近距離なのに親切に駅まで送ってくれた運転手さん

今さらながら心より御礼を申し上げます





皆様のおかげで姪っ子たちは元気に生活しております

本日は黙祷とともに御礼まで申し上げまする




by marinnremonn | 2015-03-11 19:15
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31