人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近始めたこと

おとぅしゃんがそろそろ定年を迎える
まあ、定年後に5年間は嘱託として勤務するらしいのだけど・・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;家でやることがないってよぉ~

だが、今までは在宅時間が超短かったおとぅしゃん

勤務形態も変わるだろうし、有休もとりやすくなるだろうからなぁ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
きちゅねのパラダイスは遠くのお空に飛んでいくのね・・・・と
生保の姐さんレディにぼやいていた

「だったらウチで働け!」というありがたいお言葉を頂いたが
お庭一杯植えてみたいトリカブトがモットーのきちゅねに生保おばさんレディは似合わない
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;犯罪だぞぉ~

生保姐さんレディに言った
「化粧もせずにお皿洗うパートがあったらいつでも紹介して!」

しばらくしたら連絡があった
「本気で働くか?土日もあるけど、
車通勤許可」

速攻面接

なんとぉ~
食堂のおばちゃんデビューとなったきちゅねであ~る


まあ、土日なんておとぅしゃんは自分タイムで動くからお昼ご飯というブランチを用意するだけでいいし
おにぃは土日くらいストレス解消に遊びに行くんだぁ~と家にいないし
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;おにぃにストレスがあるのならミミズは神経性胃炎になるよなぁ~
時間帯は11時~16時くらいまでだしw
まりんの散歩には余裕で間に合う

2日行って1日休みくらいのペース


きちゅねのお小遣いくらいにはなるかな(*^_^*)


しかし・・・・
話はしてみるもんだ
まさか
こんなジャストタイムのパートがあるなんて

朝、おとぅしゃんとおにぃを駅まで送って、洗濯物干して掃除して
9時オープンのスーパーに飛び込んでも余裕の出勤

まりんの朝の排泄も無問題だし、夕方の散歩もしっかり行ける

しかも家庭平和に繋がる

週3日に妖怪寝たきりオヤジを見つづけたら
惨劇が起きるかもしれないしぃ~(^_^;)

きちゅね
ご機嫌で食堂のおばちゃんに変身しております
これが面白いったらないのよぉ~


あ・・・・まりん?
4~5時間のお留守番は無問題
パートから帰宅したきちゅねのニオイ確認
お留守番のご褒美オヤツ貰ってご機嫌さん
最近始めたこと_a0149240_17092833.jpg
アタチはいい子なのなの

しかも、今までにないおとぅしゃんと二人のお留守番
おとぅしゃんはまりんがべったりくっついてくれることを期待しつつ・・・・・・・・・

妖怪寝たきりオヤジを楽しんでいるw

とゆーことで
しばらく食堂のおばちゃんがんばりまっす(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ





by marinnremonn | 2015-06-26 17:17
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31