人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紆余曲折

元締めはおにぃだ

とある日
「おれ、そろそろ車に乗らないと困るかもしれない」

何じゃそれ?ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


きちゅねのパートは基本的に車移動
それが可能だから食堂のおばちゃんになっていたのに・・・・・・・

運転したいって?おにぃが??"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


おにぃの言い分によると、そろそろ本社案件やら新人研修やらでお気楽現場じゃなく
本社勤務になるかもしれん

ちゅーことはぁ~
お使いさんで会社の車動かすことにナルカモカモカモ・・・・ワカランケド


おにぃは免許持っている
ただしぃ
運転免許を取得してからは一切運転していないという
すんばらしい無事故無違反のドライバー
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ドライバーって言うのか?

さらに

免許書き換えでゴールド免許
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


ここで家族会議

今現在のきつねパート現場は自家用車通勤が前提
バス通勤となると2本乗り継ぐことになるから通勤に約1時間見込むことになる
自転車という選択肢はあるけど・・・・・4キロ超えのアップダウン有り
しかも土日はかき入れ時、休むなんてありえない

おにぃが家の車を運転するのはどーせ土日限定d( ̄  ̄) ヾ(^o^;平日はふつーに電車通勤で勤務してますぅ
我が家の愛車は10年目
少々こすっても痛くもかゆくもない状況

まあ・・・・・・・
庭にもう一台分の車庫を作って、おにぃ用に車買ったとして、初期投資費用は300万近く
さらに任意保険&車両維持費用が現在の×2ねぇ・・・・


それで乗るのが月に5~6回?"ノ(-________-;)ウゥーム・・・



だったらぁ
きちゅねがどんな天候でもバス一本で行けるパート先にトラバーユした方がいいんじゃないか・・・と


ちゅ~ことで

きちゅね
食堂のおばちゃんから厨房のおばちゃんへ変身!(^^)!

しかも
アシスト自転車で移動するのが一番早いと判明

で、面接受けて試用期間に突入したきちゅね
これがさぁ~

やってみたら
かなり奥が深い

指導を受けてやってみて、さらに指導受けてとの試用期間中


指導教官元締めはかなり漢前なお姐さま


きちゅね的には好きなタイプなんで
右往左往しながらも頑張っております




おにぃ

免許取得から4年間
ハンドルすら握っておりませんでしたので

ペーパードライバーコースみっちり4時間コース予約中(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

これが結構込み合っていて予約を取るのが四苦八苦
おとたまは
「プロに頼め」と逃げ
きちゅねは
「殴る蹴るしそーなので自粛」

プロに丸投げd( ̄  ̄) ヾ(^o^;補助ブレーキも付けられるそーだぞ~

我が家の車使って教えてくれるそ~で
きちゅねの願うことは



アイシスちゃん
無事帰ってくるんだよぉ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;我が子はどーでもいいのかぁ~


たぬきは自己責任!!


アタチね
お留守番無問題でっす

がぁ・・・・・


おかぁしゃん帰ってきたら甘えまっす
紆余曲折_a0149240_14101588.jpg
ねぇ・・・まりんちゃん
おかぁしゃん、洗濯物たたんで夕飯完成させるのに忙しいんだけどぉ

そろそろ降りていただけないかしらん




by marinnremonn | 2017-09-15 14:43
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31