人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイチイ顔はイタイ

ひょんなことからオイチイものが到来
全然別件で電話したんだけど
「鹿のレバーと心臓がぁ~」と叫んだラルフママ

きちゅね的には無問題なので加工担当となった(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

デカイな(写真は自粛)
これって野球のグローブの質感に似てる

でも流石に専門家の捕獲&解体なので綺麗に血抜きしてある

さて・・・
心臓はスライスしてジャーキーにするとして
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;コリコリして歯ごたえいいもんなぁ~
レバーはやっぱりペーストにした方が使い勝手がいいわよね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちゅーことで
適度な大きさにカットして水にさらして圧力鍋ちゃんのお仕事

人間用ならレバーペーストは香味野菜たっぷり放り込むんだけど
犬用
そのまんま水だけで炊き上げる
もちろんお嬢様は待機
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08003719.jpg
炊き上がったレバーちゃん
小さく見えてもこれが15個( *´艸`)1個の大きさはへレステーキ位w
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08045176.jpg
さて・・・と
ここでフードプロセッサー登場
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08055764.jpg
ペーストにしてみるとぉ
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08065514.jpg
あらん♪水分が足りないのでぇそぼろ状態
ここで炊き上がって出来たスープ投入
綺麗な黄金色のスープになっている
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08230822.jpg

滑らかになるまで少しずつ
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08083047.jpg
ここで我慢の限界が来たよーなお嬢様
そりゃいい匂いだよね
一口行っとく?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08101387.jpg
真剣なお顔だが・・・・・
かぶりつき
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08110114.jpg
指まで食うなぁ~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08115644.jpg
出来上がったペーストはこんな状態
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08124340.jpg
冷凍してお好きなようにど~ぞぉと配達
こんな加工ならいつでもお待ちいたしておりまする<m(__)m>
スープも飲んだわん♪
オイチイ顔はイタイ_a0149240_08220513.jpg











by marinnremonn | 2017-04-29 08:24
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31