人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、どうしたものやら

きちゅねのお宿
必要のない車はほとんど入ってこないような路地である

お嬢様は大好きさんが車で来てくれる時、わんこわんこと鳴いてきちゅねに知らせてくれる
週2回のクリーニング屋さんとか宅急便屋さんとか
自宅玄関前に止まった車に対して気が付かなかったきちゅねに知らせてくれるのだ
「大好きさんが来たよぉ~」って

ここまではいい
気が付いたきちゅねが玄関に出るとしっぽフリフリの大歓迎になるだけだから


ただ・・・・・
ご近所さんに用事があって車を止められる方がおいでになる

習い事の送迎なので、運転手さんは車の中、当然エンジン音もまりんには聞こえているだろう
お宿に用事もないから当然チャイムも鳴らない

きちゅねには聞こえないけど
挙動不審のまりんはわんこわんこときちゅねを呼ぶ

そりゃきちゅねが在宅していたらいいんだけどね
でもぉ
いないことが多いしぃ



ここのところお宿在住のきちゅねが
そんな場面に遭遇して
さすがに止まっている車にお願いしてしまった
「犬が反応してしまってご近所迷惑になりますから目的地への移動をお願いします」と
交通量の少ない道路に止まっているだけなんだから無問題のはずなんだけど


まりんはきちゅねが留守の時は吠えたりしていないとご近所飼い主さんから聞いているけど

さてどうなんだろうか


雨戸閉めて出かけた方がいいのかな

モカちゃんママは自転車で通過すると
「オケツを窓にくっ付けて寝てるよ」と言ってくれたけど

ご近所柴ちゃんのママは
「夕方になるとじ~っと道路を見つめるだけだよ」と言ってくれたけど


まりんは自分の仕事をしているだけなんだとは思うんだけど
留守の時にどうしているのかはわからないし
きちゅねがいないときにわんこわんこと泣き叫んでご近所迷惑になっちゃまりんが可哀そうだし


はてさて
どうしたものやら


とりあえず
きちゅねが留守の時

窓際にオケツくっ付けて寝ているまりんには
どなたさまも
無視してくださいますよ~に

お願いいたしまする
さて、どうしたものやら_a0149240_20105250.jpg
呼ばないでね♪
アタチ窓開けられないから~

さて
無駄吠えの躾じゃないよな

これって
どう躾けたらいいものやら

とゆーか

きちゅねがバタバタ動いている時
玄関前に車が止まった時教えてくれることはそもそも悪いことなんだろーか
チャイム鳴るわけじゃないし、それに反応するわけじゃないし・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・ワカラン



by marinnremonn | 2017-05-09 20:20
line

パピと家族3人のドタバタの日常です。 主役は「アタチ」まりん。


by きちゅね
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31